カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
堀さんと宮村くん
カテゴリ: HERO / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

境界線をなくすこと、こわかったんだ。本当はすごくこわかったんだよ堀さん。


漫画感想第七回。
HEROの『堀さんと宮村くん』
書籍化もされているが、web漫画だ。
読解アヘンさんで読める。
普通(……ではないか)の高校生たちの何気ない日常を描いた青春漫画だ。
一応、140話「卒業」で本編は完結しているが、その後もおまけという形で描かれており、今やおまけの方が多かったりする。

何というか、凄く中毒性のある面白さだ。
おまけも合わせたら恐ろしい量があるのだが、もう何回も読んでしまっている。
ちょっとした掛け合いとか、言葉選びにセンスを感じる。

個人的には石川吉川が好きだ。
振られた人間には無条件で感情移入してしまう。
31話「透きとおる」はやばい。
石川いいやつなのに、この漫画で多分一番。
吉川はめんどくさい女だ。
でもそこが好きだ。
初期吉川はめちゃくちゃ性格悪そう。
袖がダルダルになったくらいからの吉川が好き。
というかダルダルが好き。
あほの子は可愛い。
おまけではいろんなキャラの卒業後のことが描かれているが、この二人については一回も出てきてない。
めちゃくちゃ気になる。
どうなったんだろう。
あの二人はあの後どんな付き合い方をしたんだろう。
気になる。
描いてほしいな~。

堀も好き。
どSの癖に宮村の一言で照れたり拗ねたり喜んだりで可愛らしい。
337話「ふうせん」とかね、もうやばいね。
あと私はロングの方が好きだ。ちなみにね。

あとはレミとか、基子とか、沢田とかも好きだ。
というか大体みんな好きだ。
この漫画が好きだ。

ただひとつだけ、初登場時の生徒会だけど、アレ謝ったの? 仲直りしたの? そんな描写一切なしで普通に仲良しになってるけどいいのあれ?
まあ、あれだけの量なんだから矛盾なんかも出てくるだろうけど(確か堀が最初の方にシチュー食ってた)これだけはどうしても気になっちゃうな~
まあでも許す。面白いから。

あまりにもはまりすぎて、書き下ろしのために書籍版も全部買ってしまった。一冊千円。結構高い。書き下ろしもそんなに沢山はない。でも後悔はしていない。面白いから。

もう無条件で万人にお勧め。
特に青春という言葉が過去のものになってしまった人(私もだ)に。
あのころを思い出してうっひゃーってなればいいと思う。



評価:AAA
満点です。



堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
HERO

商品詳細を見る

堀さんと宮村くん 5 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 5 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
HERO

商品詳細を見る


Edit / 2010.04.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
