カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
サマーウォーズ
カテゴリ: アニメ / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

第三回アニメ感想『サマーウォーズ』

昨夏、よくCMで流れていて、評判も良かったらしい映画。
見に行きたかったが、いけなかった。
そこでやっとツタヤでレンタルが開始したのでエウレカと一緒に借りてきた。

いやあ~、なんかいいね~。
上手く言えないんだけど全体を流れる雰囲気が好き。
やさしい。

途中、主人公が空気と化していた。
最後はちゃんと締めたけどね。
いや、締めたのはナツキの方か。

空気と化してはいたがこの主人公は好き。
数学の天才児って設定がすごく好きなんだな~。
それ以外何もできない感じも。
サヴァンって感じでもないのが逆に新鮮でいい。
大体漫画とかでこの手の能力を持っているのはサヴァン症候群だ。
でもこの主人公、普通。ちょーふつー。
でも数学的能力超人。

大家族のごたごたかんとか、夏の感じとか、とにかく全部良かった。
好きじゃない人はいても、嫌いな人はいないんじゃないかなこの映画。

いい意味で見た後に何も残らない映画。
すっと通りぬけて行ってくれた感じ。



評価:AA



サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る



関連記事
Edit / 2010.03.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
