カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
君に届け 1~10
カテゴリ: 椎名軽穂 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

届け

届け


……届け……



漫画感想第五回。
椎名軽穂の『君に届け』
今大人気の少女マンガである。
先日最新10巻も発売され、乗りに乗っている少女マンガである。
その10巻の発売日に1~10巻まで全部大人買いしたのである。
しかもなぜかハチクロも一緒に買ったのである。
計20冊。
店員さんが笑いをかみ殺し切れていなかったのである。

恥ずかしかった。

まあそれはいいか。


『君に届け』はご存知の方も多いと思われる有名作品だ。
アニメ化もしている。
そしてもちろん面白いのだ。
全編通してニヤニヤニッヤニヤしてしまう。

簡単にあらすじを。

根暗で陰気な容姿のせいで、霊感があると思われてまわりに怖がられている主人公黒沼爽子(通称貞子)。
当然友達もいない爽子だが、みんなの人気者、風早君がきっかけで少しずつ変わっていく……。

まあ大雑把にいって、こんな感じの話だ。

何といっても爽子が健気で可愛い。
CIMG1556.jpg
可愛すぎる。
そりゃあニヤニヤもする。
しかし爽子の可愛さに今まで誰も気づかなかったとは、みんな節穴すぎる。
こんないい子がいままでずっと一人でいることが当たり前になってしまうほど孤独だったなんて……、不憫すぎる。

そして脇を固めるキャラも魅力的だ。
特に千鶴と矢野ちんが男前過ぎる。
CIMG1558.jpg
涙もろく義理堅いヤンキーと姐御だ。
いいキャラだな~。
周りの世話を焼きまくってる矢野ちんの男運が悪いのもまた……。
千鶴の不器用な恋もまた胸にくる。

そして、だ。
私の個人的一押しは、爽子のライバルとなる、くるみだ。
CIMG1561.jpg
何というか、本当に強いんだけど脆くて、強かだけどまっすぐで。
はっきりいって、いい友人に恵まれて、風早ともしっかり両思いな爽子よりはるかに健気で不憫だ。
計算づくでかわいこぶって、手段を選ばずライバルを蹴落とす、腹黒い女の子なのだが、でも無茶苦茶魅力的だ。
特にこのセリフがっ……!

「私が可愛いなんてわかって……、でも、そんなの意味ないじゃん……。風早がすきになってくれなきゃ意味がないじゃん!!」


CIMG1559.jpg
何かいろいろすごいセリフだ。
個人的に、自分が可愛いことをしっかりと自覚している子は嫌いじゃない。
しかも、卑怯な手まで使って、爽子を蹴落とそうとしたのに、最後には背中を押してしまうこの子が……不憫だっ。
幸せになってほしいな~。
でもケントなんかとくっついたら承知しない。
また、単行本にはまだ入っていない最新話でも八面六臂の大活躍をしているんだよな~。
ああ~、いい娘だ。

ちなみに、爽子の王子様、風早だが、何というか、その、ね?
ウザい。
いや、あの、癇に障るというか。
誰にでも優しくするとか、空気読めないとか、くるみを泣かせたとか(笑)、餓鬼で自己中とか。
いや、駄目だよこいつ。
こいつにはくるみも爽子ももったいない!!
ジョーとでも遊んでろ!!

まあ、風早がウザいこと以外はすばらしい作品だ。
むしろ風早のウザさも味だろう。
少女マンガと食わず嫌いをせずに、ぜひ読んでいただきたい。
極上のニヤニヤを約束する。



評価:AAA



漫画ばかりではなく、小説もたくさん読んでいるのだが、なかなか感想が書けない。
書きたいけど。
一応最近読んだもので面白かったものをタイトルだけ出しとく。

『海の中』 有川浩
『冷たい校舎の時は止まる』 辻村深月
『有限と微小のパン』『工学部・水柿助教授の日常』 森博嗣
『戦国自衛隊1549』 福井晴敏
『しゃばけ』『ぬしさまへ』 畠中恵

こんなとこか。
漫画もいろいろ読んだ。
ハチクロも感想書きたいな。

私も久しぶりの記事だが、リンク先のブログさんも軒並み更新をしていないようでちょっとさびしい。
まあぼちぼち書いていこう。



君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

4巻の表紙がお気に入り。


関連記事
Edit / 2010.01.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
