カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6 嘘の価値は真実
カテゴリ: 入間人間 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

 みーくんは、わたしが死んじゃったら泣く?


第二百三十回
入間人間の『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6 嘘の価値は真実』

狂気の館を無事抜け出し、みーくんを取り戻した僕。
そんなある日、体育館にライフルを持った男が現れた。

よくよくまあ僕の周りでは猟奇的な事件が起こるものだ。
今度はライフル持った変質者の登場である。
その犯人と、僕との駆け引きの間に、様々な登場人物たちの一幕が描かれる。
浩太と杏子と一樹、恋日先生、初登場の海老原香奈恵、湯女と奈月さん。
まあここで何の脈絡もなく初登場の人物が現れるからには意味があるのだろう。
しかも何か倒れてるし。
そして最後まで読んでからくりは理解できた。

ゆずゆずは、二巻にわたってヒロインを務めたので今回はほぼ出番なしである。
そしてマユが復帰。
んで犯人に撃たれる。
もちろん僕もである。
毎回毎回満身創痍になる僕だ。

ちなみにあっさり理解できてしまったからくりだが、少し無理やり感があるというか。
しかもこれでは誰も騙されんだろうという気もする。
まあでもこういう展開自体は嫌いじゃない。
次巻はどうなるのか。
もう今は知っているのだが、読んでいた当時は結構気になった。

恋日先生病んでるなあ。
でも僕の前ではちゃんとした大人であろうとしている所が好きだ。
しかし実家では完全なるニートである。

この作品はパロディネタが多いんだよな。
正直あまり好きではないのだ。
ちょっとくらいなら、まあという感じだが、これだけ多用されるとちょっと閉口する。


評価:A


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)
(2008/09/10)
入間 人間

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
Edit / 2013.09.08 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
