カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧
カテゴリ: 荻原規子 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

あの人は、本当は、人じゃない……


第二百十一回
荻原規子の『RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧』

東京の鳳城学園に入学した泉水子。
そこで、同室の宗田真響とその弟、真夏と仲良くなり新生活が始まった。
しかし、同じクラスに存在する異質なものに気付いた泉水子は……。

第二巻である。
高校生活がスタートして、メインとなるであろう登場人物たちも出そろってきたといったところか。
話も本格始動といった雰囲気がある。
要するに、日本の宗教的なものがごった煮となった感じか。
外国のものなんかも絡んできたりするのだろうか。
留学生などもいるようだし。

それにしても、人が滅ぶとか滅ばないとかそういうスケールの話になるのか。
ちょっと意外。
あ~、でも『西の善き魔女』も大掛かりな話だった気がするな。

深行は雪政が絡むと途端に子供になるな。
ある意味ファザコンか。
そうじゃない時は割と素直なんだが。


評価:B+


RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川文庫)RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川文庫)
(2011/12/22)
荻原 規子

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
Edit / 2013.04.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
