スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
RDG レッドデータガール はじめてのお使い
カテゴリ: 荻原規子 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

(……どこが、何もできない女の子だよ……)


第二百十回
荻原規子の『RDG レッドデータガール はじめてのお使い』

神社に住む少女、泉水子は、進学先を父親に勝手に決められてしまう。
そのことに憤慨する泉水子だが、すると幼馴染の深行が泉水子の通う中学校に転入してくる。
父親の雪政に力ずくで転校させられた深行は泉水子をも敵視する。
そんな中、修学旅行で行った東京である事件が起こり……。

このブログで感想を書いたことはなかったが、荻原規子は好きな作家である。
ティーン向け、それもやや女性向けと思われる作風だが大人の男でも楽しめる。

今までの作品とは一転して、現代を舞台にした和風ファンタジーである。
シリーズものの第一巻なので、導入部という感じで、まだ物語の核心には迫らない。
それでもどんな感じなのかはつかめる。

泉水子はうじうじしているし、深行はつんけんしているしでどう物語が進むのかと思ったが、割とあっさり深行が歩み寄った。
まあ高校に入ってからが本番なのだろう。
多分物語も本格的に動き出すはず。

現在アニメが放送中でもある。
そんなに派手そうではないから、アニメ映えするとも思えないのだが。
まあ次巻に期待。


評価:B


RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
(2011/06/23)
荻原 規子

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Edit / 2013.04.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。