カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
トップラン 第1話 ここが最前線
カテゴリ: 清涼院流水 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

明けましておめでとうございます。
第二十四回。
清涼院流水の『トップラン 第1話 ここが最前線』

流水大説ってやつ?
前に一作読んだ気もするけど、どんなだったか忘れてしまった。
登場人物の名前がアレなのは大目に見るとして、ん~、小説というより2000年前後に起こった出来事の羅列って感じがする。
あ、小説じゃなくて大説か。
実際の事件や、実名もバンバン出てくるんだけど、あんま好きじゃないな~そういうの。
リアルタイムで読めばもう少し違う感想を持ったかな。
まだ導入部だから何とも言えないけど。

何だか地雷臭もするけど、続きも買っちゃったし、読んでみようと思う。



評価:C



トップラン〈第1話〉ここが最前線 (幻冬舎文庫)トップラン〈第1話〉ここが最前線 (幻冬舎文庫)
(2000/04)
清涼院 流水

商品詳細を見る


あと今、レイモンド・チャンドラーの『かわいい女』を読んでるんだけど、何か受け付けないな。
内容どうこうではなくて、基本的に翻訳小説が苦手なんだよな~。
でも途中で投げ出したくはない。


関連記事
Edit / 2009.01.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
