カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
カテゴリ: ゲーム / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』
ジージェネシリーズの最新作である。

最近はずっとこれをやっていた。
え? ディスガイア4?
ちょっと何のことかわかんないです。

難易度なんかもちょうどよかった気がする。
私は過剰にレベル上げをしてしまう方なので、楽々進めたが、普通にやっていればそれなりに手ごたえがあっただろう。
ちなみに愛機はユニコーンとクアンタ、エンディング(一回目)以降は加えて∀(黒歴史)。
基本的にこの二体が無双して終わりである。
CGもよく動いて、見ていて楽しいので最初の方はずっと戦闘アニメを見ていたが、さすがに途中からは省略した。
だがそのせいでイベントムービーを全然見ていない。
GP01とGP02のムービーくらいだ。
この辺はあとで攻略サイトでも見て回収しようと思う。

レベルを上げまくったユニコーンとクアンタが暴れまわってさらにレベルが上がるという好循環で進むのだが、一つ問題があった。
今作では特定のステージで特定条件を満たすと自軍ユニットと全く同じ性能を持ったコピーが敵として現れるのだ。
これでユニコーンやクアンタが出てきた時はかなりピンチだ。
最優先で片付けないと、主力以外がヤバい。
これはレベルを上げれば上げるほど脅威度が増すという、いいシステムだな。

大分楽しめた。
ガンダム好きであることが前提条件だが、かなりお勧めである。
ちなみに一応全体のストーリーもある。
おまけみたいなものだが。
そして、黒幕はバレバレである。
バレバレすぎて私は逆にこいつは裏切らないんじゃないかと思ったが、普通に裏切った。
アービィが怪しいと踏んでいたのだが、別にそんなことはなかった。

そして、エンディング(二回目)である(笑)
これは笑った。
不意打ちすぎた。
どんな内容かは実際にプレイして確かめるなりググるなりしていただきたい。
声優さんノリノリだな。

クリア報酬として目茶苦茶強いオプションパーツをもらったのだが、もうすることがないな。
ユニットをマックスまで鍛えるにしても、倒すべき敵もいないし。
ん~。
ディスガイアに戻りますか……。
またデールを集める作業が始まる……。


評価:AA


SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールドSDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
(2012/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
Edit / 2012.11.02 / Comment: 0 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
