スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
魔界戦記ディスガイア4
カテゴリ: ゲーム / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

『魔界戦記ディスガイア4』
超絶やりこみゲームであるディスガイアシリーズの第四作である。
ここのところこればっかりやっていたので本があまり読めていない。
しかし正直そろそろ飽きてきた。

まあこのゲームにおいてストーリーはおまけのようなものである。
どこまでキャラクターを、装備を強くできるかがこのゲームの本質だ。
現在の状況はプリニガーX・轟×8までは倒して、最強装備もほぼ集めた。
マスタリー屋も必要な分だけ集め終わり、残るは超魔王バールを倒すのみ、なのだが……。
ちょっとバールの強さが鬼畜すぎる。
出撃した瞬間に通常攻撃をぶち込んでくるので、防具をまだ育てていないこちらの陣営では誰一人出撃することすらできずに全滅である。
ステータスも異常に高いし。

集めたデールが倉庫を圧迫しているので、固有バリアの作成に取り掛かったのだが、欲しい固有イノセントがなかなかつかない。
これ、確率何%くらいなんだろう……。
1%は確実に切ってるよな。
というか不思議イノセントが変化するのは完全ランダムじゃないっぽい。
固有イノセントが出る確率が低く設定されているように感じる。

あと主力キャラの装備適性もマックスまで上げなきゃいけないし、終わりが見えないなぁ。
それだけ長く遊べる、コストパフォーマンスのいいゲームだということなのだが、終盤はもう単調作業ばっかりだからなぁ。
ひたすらギブロを繰り返すのはあまり時間はかからなくとも精神的にしんどい。
もう投げ出してしまいたいところだが、でも何とかバールは倒したい。
もうちょっと頑張る。

追記
ちょっと調べたら、固有イノセントなしでもバール倒せそう。
固有イノセントは諦めようそうしよう。


評価:A+


魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(通常版)魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(通常版)
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Edit / 2012.09.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。