カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
君に届け 14
カテゴリ: 椎名軽穂 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

……心臓……はれつする?


漫画感想第十九回
椎名軽穂の『君に届け』第14巻

修学旅行編である。
本筋も進めつつ、脇のキャラクターたちにもスポットが当たっていた巻だった。
特に脇の方は結構いろいろ進展やなんやかんやがあってよかった。

さて、まずは本筋の方だが、少女漫画、というか恋愛を扱った漫画において(特に学生ならなおさら)キスというのは、告白の次に来る山場だろう。
爽子と風早はまだこのイベントを済ませていないのだが、この巻においてついに……?

……目
つぶって


mini_CIMG1764.jpg
この二人して目をぎゅーっとつぶってる感じ!
初々しい!
たまらん!!
しかし二人の初キスは、やのちんがたまたま通りかかったことで未遂に終わる。
珍しく空気を読まないやのちんである。

そしてそのやのちんだが……切ない。
前巻でぽっと出野の茂木に告白されて付き合うことになった訳なのだがキスをしても、二人で会ったりしてもどうもしっくりこないご様子のやのちん。
そして茂木は茂木で、真面目ぶったツラして一発かましたかっただけのようで、しかもそれがやのちんにばれ、二人は早々と別れることになる。
まあ男子高校生なんだし、風早より健康的といえば健康的ではある。
本人に聞かれたのは馬鹿だが。

普段のやのちんなら、くだらない男に引っかかったなー、くらいで終わるのだろうが、今回は少し違ったようである。
爽子やちづの恋する姿、爽子が風早に愛されてる様子を見て、自分もそうなれたらと思っていたやのちん。
ピンやケントに今まで好きになった人はいるかと聞き、いると答えられ、落ち込んでみたりする。
特にケントに聞いたときは、別れた直後だったこともあり、涙を流しながら心情を少しだけ吐露する。

自分からすきになったことない
「すきだから」つきあったことなんてない


mini_CIMG1765.jpg

あんなに一生懸命告白したりされたりしてるのを見てたら
あたしも
なんだがあたしもそうなんじゃないかって
もしかしたらあんなふうに一生懸命告白してくれたんじゃないかって
もしかして大好きになるんじゃないかって
そう思ったのよ

そして強がるやのちんをケントは何も言わず優しく抱きしめる。
いい男すぎるだろ。

最後に龍とちづだが、龍が違うクラスの女子に告白されたと知り、もやもやするちづ。
そのことを龍が話してくれなかったこと、龍に好きな人がいることも知らなかったことがご不満な様子……って、あれ?
龍一回告ってなかったか?
すきだよって。
そしたらちづは知ってるって。
あれはつまり「幼馴染」としてのすきだとちづは思ってたってことか?
あきれるほど鈍い。

しかし、自由行動の際、ジョーがどこかに消えた時に龍が今度こそかました。

…うれしかったんだよ
千鶴が
ちょっとでも俺のすきな奴を気にしてんのが
……うれしかったんだよ


mini_CIMG1766.jpg
龍が攻めきった。
しかし千鶴の反応は、龍をそんなふうに見たことはないとのこと。
いやいや嘘を吐け。
あのリアクションはもう完全好きじゃん龍のこと。

ともあれ、爽子、やのちん、ちづの三人にそれぞれ動きがあったこの巻は面白かった。
いやまあこの巻も、か。

それぞれの
新しい季節がきます

しかし続きが気になる。
早く読みたい。


評価:AAA


君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
(2011/09/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
Edit / 2011.10.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
