カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
スカイ・クロラ
カテゴリ: 森博嗣 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

たぶん、死ぬときは、何かに包まれていたかったのだ。
生まれたときのように。
そんな死に方が僕の憧れだから


第八十八回。
森博嗣の『スカイ・クロラ』

戦争がビジネスとして行われる世界で生み出された永遠に生きる大人にならない子供<キルドレ>

良く言えば森博嗣らしい、悪く言えば独特でよくわからない小説だった。
渾身の一作らしいが、S&Mシリーズの方が私は好きだ。

戦闘シーンはそれなりに迫力があって、面白かった。
それ以外のシーンは基本淡々と進む。
主人公視点で本当に淡々としている。

戦闘機乗りは全員子供とのことだが、土岐野も子供なのだろうか。
とてもそうは思えないのだが。

草薙水素はなんだか情緒不安定で(三ツ矢碧よりはましだが)いいキャラだったので最後はちょっと衝撃だった。



評価:C+



スカイ・クロラ (中公文庫)スカイ・クロラ (中公文庫)
(2004/10)
森 博嗣

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
関連記事
Edit / 2010.11.21 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
