スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
阿修羅ガール
カテゴリ: 舞城王太郎 / テーマ: 感想 / ジャンル: 小説・文学

減るもんじゃねーだろとか言われたのでとりあえずやってみたらちゃんと減った。私の自尊心。


第百五十一回
舞城王太郎の『阿修羅ガール』
三島由紀夫賞受賞作。

主人公、アイコが好きでもない男とやっちゃったり、金田陽治への恋心を抱えている間に、調布の町は大変なことになっていた。
三つ子を殺したグルグル魔人はいるわ、アイコがやっちゃった佐野は誘拐されるわ、中学生狩りのアルマゲドンは勃発するわで大混乱である。

感想を一言で言えば、よくわからない、である。
前から気になっていた作家で、何だか珍妙そうなものを書いているようだとの認識はあったのだが、予想以上に珍妙だった。
本当によくわからないので、感想も上手く書けない。
あと巻末に収録されている短編だが、本編のスピンオフらしいけど・・・・・・、どのへんが?
川を挟んであっちこっちって辺りかな。
まあテーマ的なものが共通していると言うのはなんとなくわかるが、本編の登場人物の誰かにスポットを当てたという訳ではなさそうだし。
ん~、全体的によくわからない!

この作家では『好き好き大好き超愛してる。』が気になっている。
タイトルが印象的過ぎる。
そのうち読もう。


評価:C


阿修羅ガール (新潮文庫)阿修羅ガール (新潮文庫)
(2005/04)
舞城 王太郎

商品詳細を見る


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Edit / 2012.03.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

gaker

Author:gaker
福井晴敏と本多孝好が好きです。大好きです。
もう家に本を置く場所がありません。

リンクもトラックバックも昔の記事へのコメントも全部大歓迎です。

2008 11/13(木)開設

評価基準
AAA:凄く凄い
AA:凄い
A:とても面白い
B:面白い
C:暇つぶしには
D:ん~、微妙
E:読み進めるのが苦痛
ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
クリックしていただけると嬉しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。